2021年4月4日日曜日

保有株と投資信託の状況



株の方です。

3年前まではNISAで運用していました。




最初は松井証券でほぼメインでやってたので、

初めの頃のは載っていません。

買っていない年もあるし損している年のが多いかな・・・😅

損益通算できないのは大きすぎますよね。

もちろん損しないようにエントリーのタイミングは気をつけていますが、

含み損を抱えてしまう事は沢山あって、

なるべく早く損切りして別のチャンスを考えるようにしています。




eMAXIS Slim 全世界株式を毎日積立で、

楽天・全米株式インデックス・ファンドとeMAXIS Slim米国株式(S&P500)をつみたてNISAで毎日積立設定しています。

つみたてNISAは年間で40万円の枠を使い切るように、

全世界株式の積立は毎日500円😂です。

兼業の人見ると金すごい持ってるな、と思いますけど、

他人と比べても仕方ないんで、

いずれそういう域に行けるように精進したいと思います。


あとは日本赤十字への寄付毎月6,000円とiDeCoで12,000円です。

iDeCoは積立の分も回したいけど規制上限界です。

昨日ニュースで拉致被害者の家族会の方がニュースで取り上げられていましたが、

毎回見る度に本当に胸が痛みます。

本当に一秒でも早い全被害者の帰国が実現できるよう望みます。

こちらも募金が出来るようなので、

出来る範囲で少しずつ寄付を行いたいと思います。

全然お金ない感じなんで。


今日は日本全域で雨のようですが、

早く良い天気になってくれたらいいな☀☀☀☀



0 件のコメント:

コメントを投稿

2022.04.09 14週目まとめ

決済日 / 2022年04月04日~2022年04月09日 決済損益合計  +3,898 明細数/2件(2勝0敗/勝率100%) 2022年累計 +886,108円  73勝122敗  勝率37.4% 仕事が忙しくてあんまり売買できず。 火曜まで戻りたい・・・。 水曜からの下...